|
HOME |
|
|
| 最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ] |
|
1 (1件中... 1〜1件表示)
|
| 遊漁可能 |
2025/11/25 |
午後4時現在の天候は曇り。気温は10度。地域内の紅葉もいよいよラストといった感があります。 現在、漁協下の水位は平水時の約15cm減にまで下がってきました。時折小雨の降るお天気でしたが、水位に影響は全くありません。 平日は高野上流の河川工事の影響で日中は周山から濁りますので、雑魚での釣行は高野より上流の方が良いと思います。
★河川のようす★ 24日の夕方、山国神社下流の瀬肩付近ではまだ早い流れの中で垢を食む良型のハエの姿も。気温・水温も低くなってきましたが、まだ淵には落ちていないようです。 雑魚釣りは気温と水温の上がる午後の方が魚との接点が増えると思います。陽の当たる場所のほうが餌となる虫も多いようです。
★秋のテグス張り作業が完了しました★ 寒バエ釣りの際、竿の取り回しでご不便をお掛けすることもございますが、冬はハエ等の雑魚類がカワウの餌食になってしまいます。 資源保護の取り組みにご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
★山国(殿橋下流)から高野上流まで浚渫工事が入ります★ 期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
★宇津にて植生調査や河川調査が行われます★ 10月下旬より11月中にかけて、栃本橋より下流の区域で河川の植生調査や河川の調査が行われます。河川の調査では水深の計測等で河川内に立ち入られることがありますのであらかじめご承知おき願います。
★駐車時のお願い 駐車の際はマナーよく停めていただくようお願いいたします。特に河川道沿いの空き地は私有地です。作業のため車を停められることがありますのでご留意ください。 また、林道への入り口も塞いでしまわないようにご注意ください。伐採等で山へ入られることがあります。 |
|
| 1 (1件中... 1〜1件表示) |