|
HOME |
|
|
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ] |
|
1 (1件中... 1〜1件表示)
|
大雨のため遊漁不可 |
2025/08/11 |
午後4時現在も時折雨が降る状態が続いています。 水位は漁協下で平水時の約75cm高。順調に水位は下がってきています。濁りも朝より薄くなってきました。 花脊上流部では笹濁り。今夜強い雨さえ降らなければ場所によっては竿を出せそうな感があります。 京北地内では花脊よりまだまだ水位も高く、濁りも強いです。明朝の更新をお待ちください。 引き続き大雨警報が出ています。まだ天候の急変もあり得る状況ですので、明日の更新をご参考にしていただければと存じます。高水ですので無理のない釣行をお願いいたします。
★川で竿を発見された方はご一報ください★ メボソで釣行していた際に転倒されたはずみで竿が流されてしまったというお客様が来組されました。 流されてしまった竿の特徴はがまかつ製で10mを詰めて9mにされている(はかまを付けられています)とのこと。使い込まれており、塗装などした跡があるそうです。 上記特徴のような竿を発見された場合、こきの鮎店様又は組合までご一報いただけますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
★ツキノワグマ目撃情報!ご注意ください★ 7月下旬に灰屋川,小塩町初川、8月初旬はメボソ付近,上弓削バイパス道路にてツキノワグマが目撃されています。 友釣り・あまご釣りともに上記近傍にて釣行される際は細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。
★ゴリの第二解禁について★ 8月1日(金)、ゴリの第二解禁を迎えます。【水眼鏡・水視眼鏡の使用期間は8月1日から9月15日まで(ウナギについても同様)となっておりますので、お間違いの無いようにお願いいたします。 ゴリの捕獲には遊漁券(雑魚券)が必要となりますのでお買い求めください。 |
|
1 (1件中... 1〜1件表示) |