釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2017/06/17

平水より約20センチ減水。
アユの生育には、もう一雨ほしいところです。
釣り人さんもぼちぼちお越しになっていますが、水が少なくビックリされている方も。例年と同じ釣り人さんでも、多くの釣り人さんに錯覚されやすく。
アユ苗放流について昨年とは遅れ気味で、場所、時間によりアユも見にくいところはありますが、石に付きだしています。
アユ苗放流も6月11日で3.5トンの放流が出来ました。
今後0.4トンの琵琶湖産放流予定です。
昨年とは放流苗サイズも小さめで成長が遅いと思われます。
匹数にすると1.5倍になるのでは。

6月1日に上桂川守る会でウグイ215圓鯤流しました。
少しトビゲラが(水生昆虫)が減ると良いのですが。サイズ20グラム程度。


5月1日放流
(25グラム平均)
https://www.youtube.com/watch?v=mxSuJEpQ...

5月20日放流(10グラム平均)
https://www.youtube.com/watch?v=yN9dJgl1...

アユ友釣り初心者教室参加締め切りました。
返信を本日発送いたしました。外れられた方は申し訳ございません。

試し釣りを行いました。詳しくは、お知らせ覧をクイックして下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=vJOXsR4aMsw

6月より水曜日は定休日となります。

午後11時現在、釣り人さんいつもと少なめ、良さそうなところも空いています。

1  (1件中... 11件表示)