|
HOME |
|
|
| 最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ] |
|
1 (1件中... 1〜1件表示)
|
| 遊漁可能ですが少し増水しています |
2026/06/09 |
正午現在の天候は曇りで気温は約18度。昨夜からの雨で少し増水していますが、組合付近の濁りは薄いです。花脊方面の濁りはほとんどありません。
7日、灰屋川(蛙の駅付近)で渓流竿(shuttle360)が落ちていたとテンカラ講習会の参加者様が組合へ持ち込んでくださいました。お預かりしておりますので、お心当たりのある方はご連絡をお待ちしております。
河川水位は組合下で平水(0.35m)時の15cm高。 ◎各河川水位 (本 流)上黒田 1.86m 周山 0.49m 中地 0.75m (弓削川)五本松 0.23m
7日は北山テンカラ会様の講習会でした。午後の雨でやりづらい実釣になってしまいましたが、あまごを釣り上げられた方もおられました。ただ、カワムツの猛攻が凄かったそうです。
★夏期営業形態について★ 6月1日(月)より夏期営業時間(午前8時から午後4時)となり、水曜日定休に変わりました。テレホンサービスにつきましては6月10日(水)スタートです。
★河川のようす★ ◎鮎の種苗放流 放流は残すところあと明日の放流のみとなりました(山国・海産300kg)。 友釣り解禁日は6月20日(土)です。今年は土曜日解禁となりますのでご注意ください。
◎あまご釣り あまご釣りにはよい水況ではないでしょうか。 6日、黒田では20cm超のあまごがルアーで釣れていました。昨日のテンカラ教室でも支流で昨年生まれの稚魚が掛かったと聞いています。
◎カワムツのルアー釣り(チャビング) カワムツの活性は非常に高く、お祭り状態になってきました。よく引きます。柔らかめの竿を使えば、やり取りをより楽しめそうです。
★ゴリの禁漁期について★ 5月11日より7月31日まではゴリの産卵時期のため、禁漁としています。
★駐車時のお願い 駐車の際はマナーよく停めていただくようお願いいたします。特に河川道沿いの空き地は私有地です。作業のため車を停められることがありますのでご留意ください。また、離合箇所への駐車もNGです。 林道への入り口も塞いでしまわないようにご注意ください(伐採や作業のため山へ入られることがあります)。 |
|
| 1 (1件中... 1〜1件表示) |