釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2021/06/24

漁協下で平水より約10センチ弱高め、濁り無し。
六ケ・亀の甲・潜没は、朝早くから来られています。
他の場所はゆったりです。

コロナまん延防止期間は、河川内でのバーベキューやキャンプは、禁止です。
コーンをよけられたときは、元に戻してください。
昨日の情報は、左上の最新釣果・河川情報の文字をクイックしてください。

安ちゃんのホームページ
http://www.ayu-fishing.info/
こきの鮎店FB
https://www.facebook.com/kokino.ayu/

ポイントは、トロ場、淵は、一部で釣れ出したところもあります。
瀬のあるところで釣果がとれています。
群れ鮎の見えるところで釣れています。群れ鮎は、朝夕で場所が変わります。
六ケから八千代橋区間20匹から40匹の方が多い釣果。サイズ13から20センチ。
型も少し落ちてきました。
全般に釣行時間、場所によりますが10から15匹が良い方とおもいます。
川に一部、藻が発生、水温上がると例年なら連休明けには、とれるのですが、異常です。
琵琶湖産遡上アユ苗が岩盤につきにくいのも異常です。
黒田から下流は、特に群れ鮎です。
場所によりトロ場でもつき掛けているところもあります。
このような状況なため、場所ムラがあります。
石の色の悪いところでも時間帯で群れが出てきて掛かっています。
弓槻1時間で5匹良型。
弓槻も広いでので、ポイントが限られます。
広河原でも午前9時頃で10匹、良型釣られています。


1  (1件中... 11件表示)