釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2020/06/22

漁協下で平水より約30センチ高、濁り無し。
友釣りとしては、良い水位になってきました。
朝は水温16度、昨日とは1度高めですが日が差す時間の方が良いです。
昨日、竿を抜けのところが多くあります。
水位が高く、おとりの入っていない場所、垢の着いていないところがありました。
重りや背針も有効に。


漁協事務所は、午前8時から午後4時までの営業となります。

鮎屋さん駐車場が広くなりました。

午前7時30分の水位、上黒田 1.70m 周山 0.64m 中地 0.94m五本松 0.27m 

体調の悪方は、無理のない様にお願いします。

テグスを外しには廻っていますが、高水で外せていないところもあります。水位が下がり支障があるようでしたら、外して下さい。

梅雨に入り、釣りをされるときは、雨の降り方を事前にチェックして入川してください。


コロナ感染症について、釣りとは言え気が緩まないように、釣りに入る前には、少なからず人との接触機会はあると思います。暑くて忘れてしまいそうなマスクもお願いします。

鮎年券発売中。(お店のルールに従い、マスクも着用してください。)
アユ券を購入されるときには、釣具店張り紙「上桂川へお越しの皆様へ」をご覧の上券の購入をお願いします。
地元販売店は、一部のお店で販売開始。最近撮影された写真をお願いします。

ホームページでは、お知らせの覧や放流略図、パンフレット左上の覧からご覧になれます。
過去の記事は、最新釣果・河川情報左上をクイックしてください。

解禁の良いところ動画

https://www.youtube.com/watch?v=jCTtoo4AkmI

https://www.youtube.com/watch?v=QgwcoGYKu9U

こきの鮎店FB
https://www.facebook.com/kokino.ayu/

釣果(釣行時間帯は、様々です。)
花背八桝町29匹。上黒田32匹・下黒田45匹・山陵橋36匹・亀の甲付近40匹・柏原18匹・栃本40匹・日吉橋32匹。サイズは、15から21センチですが、中には、13センチも入るところがあります。
他のところでも10から20匹の釣果はあります。
昨日、弓槻橋で最終90匹、星野さんが釣られました。

1  (1件中... 11件表示)