釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2020/05/14

ほぼ平水、あまご釣りは、問題なく入川出来ていたようですが、川遊びのマナーが悪く自粛出来ていない状況。
ゴミを持ち帰らなく、散乱しています。
他府県ナンバーは、警察に通報される方もあり、気持ちよく遊べないところもあり、各自治体の要請に従ってください。
今後、解除される府県もあると思われますが、気の緩みが無いように気をつけて解除されたときの条件通りの行動を。

京都府水産課・京都府内水面漁連とも協議をしアユ券の販売を致します。
5月11日に京都府は、6月21日予定通りの解禁。他府県は、漁協独自の自粛要請。放流量は、基本義務放流通りの方針を示しました。

京都市内釣具店については、明日から販売していただけるお店もあると思います。
鮎年券購入される方は、販売店の張り紙「上桂川へお越しの皆様へ」をご覧の上購入をお願いします。

地元管内での販売は、もう少し遅れます。
準備ができ次第お知らせします。

放流は、例年通りのペースで放流していますが、昨年より水温低めでまだ、集団はハミです。川を見ていただくのももう少し遅い方が良いです。河川のバリケード(コロナ対策)がしてあります。
コイについては、5月は禁漁期間です。現在産卵中。
ゴリについては、6月から7月末まで禁漁です。

1  (1件中... 11件表示)