釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2020/03/30

上流や谷は、雨で平水より少し高めに回復。
あまご釣りには、良い条件です。
昨日は、気温が下がり寒さが戻りました。
放流物のあまごは、渕淵に見えているところ有ますが、流芯でも釣れていました。(集中放流区)
解禁前からのあまご放流が灰屋口上流から早稲谷付近と広い範囲に成魚放流のあまごが分散していますが、22日の放流はそんなには下流へ下がっていません。
釣果は、成魚放流ものは20匹が多い人と思います。
天然物も多い方20匹釣られている谷も有ります。

広河原下野町工事後は、放流物は釣れますが、天然物は厳しいです。突貫工事で京都府と協議中。
かなり無理なひどい工事です。

ウグイが釣れて捨てている方がおられますが、ウグイも貴重な魚です。お持ち帰りされないときは、リリースをお願いします。

フライやルアー・テンカラいろいろな釣り方で楽しんで下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=kaA71_flsr8&t=...

キャッチアンドリリース区も楽しめています。

早朝・夜間の遊漁券のお買い求めは、ファミリーマート京北周山店でお願いします。(漁協事務所は、土曜・日曜・祝日休業です。)
または、道の駅ウッディー京北(午前9時から午後6時)

1  (1件中... 11件表示)