釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2020/03/21

平水より約10センチ高、濁り無し。
解禁から水位は、少しずつ下がってきています。
あまごも警戒心が強くなってきています。
本日は、風もいまのところ弱く昨日より釣りよいです。
広河原下野町工事後は、放流物は釣れますが、天然物は厳しいです。突貫工事で府と協議中。
2回目のあまごは、サイズが大きくはっきりと分かります。銀系しています。うろこを取れば綺麗なパールが出てきますので、ウグイと間違えないで下さい。
ウグイが釣れて捨てている方がおられますが、ウグイも貴重な魚です。お持ち帰りされないときは、リリースをお願いします。

気温も4月並みの気温になってきています。
フライやルアー・テンカラいろいろな釣り方で楽しんで下さい。

天然も谷では、美しいあまごが釣れています。
キャッチアンドリリース区も楽しめています。
三連休の方もありあまご釣りと森林浴と美しい空気を。
放流もののあまごが所々で見えています。
2回目の放流あまごは、流芯についていない模様。
ヤング釣りガール2名様(18歳まで遊漁料免除)
釣れてます。
昨日よりは、食いがよさそう。


明日予定通り3回目の成魚放流を集中放流区へ行います。
夕方から雨の予報。

夜間、早朝の遊漁券のお買い求めは、ファミリーマート京北周山店でお願いします。(漁協事務所は、土曜・日曜・祝日休業です。)



1  (1件中... 11件表示)