釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2019/05/29

鮎の生育とあまご釣りに恵みの雨が降りましたが、もう少し増水してほしいところです。平水より約15センチ高め。
あまご釣りは、よい条件では。
あまご教室では、多い人は12匹釣られました。
あまご釣り教室では、テンカラが人気がありました。

鮎苗放流は、3,500塒縦蝓現在、2,900塋流。
今年度は、細野川通行止め区間、中地から神吉区間は、放流を行いません。
放流鮎は、少しずつ分散してきていますが、石について追っている姿は一部のところで、橋のあるところは、昨年の大水で、砂利を運んできています。殿橋・晨渡橋付近は、特に。

券の購入について、土曜・日曜・祝日の漁協事務所は、営業いたしません。(6月より土曜・日曜の営業)
漁協近くでの券の購入は、ファミリーマート京北周山店24時間もしくは、ウッディー京北道の駅(午前9時〜午後6時)で取り扱いをしていただいています。

鮎友釣り初心者教室受付中です。要項をご覧になってからご応募ください。
往復はがきは、一人で1枚の受付です。数名の記入は、もう一度申し込みしていただくことになります。

鮎放流
https://www.youtube.com/watch?v=Zc0KX2g1HCc&fe...

https://www.youtube.com/watch?v=2l7GyVspqcQ&fe...

次の放流は、6月1日遡上鮎400圈
琵琶湖も遡上が少なく、遡上待ちです。


1  (1件中... 11件表示)