釣果・河川情報

HOME
過去記事:
最新10件をPDFとして出力することができます ⇒ [ PDF出力 ]



1  (1件中... 11件表示)

遊漁可能 2018/06/09

平水より約10センチ高、濁りなし。
6月からは、鮎の動きは良く場所により芯に着いてきました。
昨夜の雨で、水位が上がり鮎も動き、薄く泥を運んだ関係で、磨けたところが、薄く泥かぶりのところが朝は見えました。

4月21日からアユ苗の放流をしました。
昨年とは、解禁が1週間早まったため、例年より10日早く開始しています。
アユ苗放流予定分完了、3,500圓陵縦蠅3,711圓念戝悉了。
今年の遡上鮎は、昨年と比べサイズは、15から25グラムと幅はありますが、大きく早く石に付いてくれることに期待します。
また、流れの緩いところに群れた鮎もいますが、日中は、岩盤に、流芯をはみ出してきています。
川も昨年と変わり砂利で埋まったところも有り、ポイントも一部変わっています。

明日の友釣り解禁日は、雨の予報、天気予報も良い方に外れてくれると良いのですが。午前9時現在、午後からの雨予報。
現在晴れ間も出て、気温も上がってきていますが、明日は、気温は下がりそうです。
天気予報は、よくご覧の上、入川して下さい。

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.f...

yahoo
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6110/261...

どちらの天気が当たるの ?

午前9時の水位、上黒田 1.75m 周山 0.44m 中地 1.04m 
五本松 0.24m 

山陵橋の公衆トイレは、浄化槽が壊れていて、仮設トイレになっています。遊びに来られる方は、近隣にトイレを借りに行かないようにして下さい。迷惑の苦情が出ています。

アユ友釣り初心者は、受付中です。詳しくは、パンフレット2018の上桂川アユ友釣り初心者教室覧をクイックして下さい。
既にお申し込みの方は、返信は締め切り以降になります。

漁協事務所は、6月〜8月末まで水曜日が定休日になります。
営業時間午前8時から午後5時までです。

解禁日前日、9日土曜日は、夜間も営業いたします。

1  (1件中... 11件表示)