釣果・河川情報 2025/10/04

[題名] 遊漁可能ですが雨(少し濁りが出てきました)

[内容] 午後2時現在の天候は小雨で気温は18度。
雨の影響で水位は回復傾向。現在は漁協下でほぼ平水。組合付近は濁ってきました。天気予報によれば、明日の午前中にかけてまだ雨が降る模様です。

10月1日よりあまごは禁漁期に入りました。あまご年券は雑魚券も兼ねておりますが、期間は9月30日までとなり、10月以降の雑魚での遊漁は雑魚券をお買い求めいただく必要があります。ご注意ください。
なお、鮎の年券は年内いっぱい雑魚券としてご利用が可能です。

★テンカラ教室のお知らせ★
秋の釣りとして、11月16日に雑魚を対象としたテンカラ教室が開催されます。詳細はお知らせの記事をご覧ください。初心者の方もご参加いただけます。 

★河川のようす★
ハエ(オイカワ)釣り情報です。金曜日、フライで2時間20匹(宇津での釣行とのことです)の方あり。大きいもので13cm程度に育っているようです。

★今年度のテレホンサービスは9月30日で更新を終了しました★
鮎解禁直後、機器の不調でご迷惑をおかけした期間がございましたが、今年もご利用ありがとうございました。

★ゴリ・ウナギ漁における水眼鏡・水視眼鏡の使用期限(9月15日迄)が終了しました★
ゴリ・ウナギ漁において、【水眼鏡・水視眼鏡】の定められた使用期間が9月15日をもって終了しておりますのでご注意ください。

★網漁について★
網漁は関わられる方全員に鮎の遊漁券が必要となりますのでご注意ください(雑魚,あまご券での鮎の網漁は不可)。
網は刺し網(全長30m以下、網目は寸目以上)・投網(網目は寸目以上)で使用はお一人一統に限ります。

★駐車時のお願い
駐車の際はマナーよく停めていただくようお願いいたします。特に河川道沿いの空き地は私有地です。作業のため車を停められることがありますのでご留意ください。
また、林道への入り口も塞いでしまわないようにご注意ください。伐採等で山へ入られることがあります。

★曳舟,おとり缶をお預かりしております★
ダイワ製のTOMOFUNE GX(グレー色)曳舟および、シマノ製のLT-2000(白色・蓋無し)おとり缶をお預かりしております。

写真1
写真2

[BACK]
[HOME]