釣果・河川情報 2020/07/12

[題名] 遊漁不可能。午後から花背から上流か

[内容] 漁協前で平水より約70センチ高、笹濁り。
今日は、雨は逃れそうです。
水位計、上黒田2.19m 周山 1.01m 中地 1.37m 五本松 0.45m 

昨日、亀の甲付近で試しに竿を出されましたが、もう少し濁りと水位が下がらないと厳しいそうです。
川の様子も変わっています。ポイントも変わったところが多いです。

別所川・灰屋川・祖父谷川・小野内谷川の笹濁りが特にとれません。
細野川も雨が降るたびに芦見谷が濁るようです。
今朝も濁りあり。
おそらく崩れているところがあると思われます。
まだ、危険で谷奥までの調査は出来ません。
花背農協から上流、現時点濁りは、薄くなっています。

国道162号線は、午前9時から片側通行可能になるように聞いています。花背峠は市内からは通行止め。百井からは可能。

午後4時現在、水位は朝から少し引きましたが、友釣りは難しい状況。濁りも大布施から上流がとれています。
花背から上流に数名入川、釣果、2匹から15匹。
寒い、垢はとんでいる、水温も低い、時より時雨れる。
六ケでされている方は、全くだめみたいです。
明日も上流で可能かと思いますが、朝から雨の予報あり。
中流部は、水位が後20から30センチ引かないと難しいです。
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8
写真9

[BACK]
[HOME]